台風のあとの珍客

昨日の夕方、双子1号が窓辺で叫びました。


「ママ!でっかくて黒い虫が網戸にくっついてるーーーー!!!」


そのシルエットはまさにゴキブr……



なんとしても部屋の中に入れるわけにはいかん!!
各自配置につけ!!死守せよ!!



とかやってたら、あれぇ?
なんか動きが鈍重?
んん〜??


あらあらビックリ、
クワガタのメスでした\(^o^)/


さっきとは一転、みんなで
「よし、捕まえよう!!」
そして捕獲。笑


田舎県とはいえ、その中でも中心街に住んでいるので、ちょっと驚きです。
普通に街の中を飛んでいるものなの?
台風で飛ばされてきた!?


こんなチャンスを長男がみすみす逃すはずもなく、虫かごという名の牢獄へ入れられてしまいましたとさ。



そんな長男、不定期におとずれるベランダ菜園ブームがまたやってきたようで…
私のプランターから「花が終わったから」とヒヤシンスを勝手に引っこ抜き(怒)、ベビーリーフやら何やらを植えてます。
先日、ラディッシュが収穫できました。

小さいけど甘辛くて美味しい(^-^)
よくやった!


ついでに洗濯物に混ざって、謎の物体が干してありました。
な…なんじゃこりゃ(゚o゚;;!?

これね、マンゴーの種?なんです。
マンゴー狂の長男が、食べ終わったあとの種をベランダに植えるため、乾燥させているんだそうで…
こんなとこに実ってたまるか!!
南国の果物なんだぞ(ーー;)
相変わらず変な奴です。




しかし、彼の毎日を見ていると、小学校生活おもいっきり楽しんでんなぁ〜って感じで羨ましくなりますね。


学校では友達とアホなことしてふざけあって、放課後はランドセル放り投げて、自転車にまたがり遊びに行く。
帰ってきたら怒られながら宿題して、ゲームしたり漫画読んだり、ベランダ菜園いじくったり虫かご覗いてみたり…
おいおい、リア充だな。笑



あー!
私ももっと小学校生活楽しんでおけばよかったぁー!!泣