ぐんまこどもの国

久しぶりに太田市にある「ぐんまこどもの国」へ行ってきました(^∇^)



遠いのであまり頻繁には行けませんが、うちの子らが「帰りたくない(T . T)」と言う公園ベスト10にランクインする大型公園です。



敷地が広くて、とにかく遊具がたくさんあります。

これだけ色々あると、小さな子供も大きな子供も楽しめますね。
周りの目を気にしなければ大人だって楽しめます!笑



水遊びもできるし、屋内施設では人形劇などのイベントもあるので、長時間いても飽きません。



そして…



オススメは山肌に沿って造られた大きなアスレチック!!

お、おおうっ……

そびえ立っている(>□<;)


基本階段をのぼるんですが、途中にはトンネルや橋や滑り台もあってワクワクです♪


「小さなお子さんは保護者同伴で」と注意書きがあるので、やってみたい!と言う双子2号に付き添い一緒にのぼります。


ゔゔ…運動不足の身体にはキツイ!
けどなんとか最上階へ。


やった!のぼりきった!!
下のほうはもう木に隠れて見えません(ーー;)



おや?先にのぼった長男の姿がない…



ヤツはそのままの勢いで、先にある散策路に突っ込んでいました。
朽ち木をいじっているらしい。
あ〜クワガタの幼虫とか探してんのね、どうせ。



「ママ、幼虫が見つかんない。」
ほらビンゴ。笑



つられて散策路に入ると


うわ〜!キレイ!
木漏れ日がキラキラしてる(^∇^)
公園からアスレチックを上がってきただけなのに、なんだか別世界!



心が洗われる〜♪なんて調子に乗って登っていくと



あれ(−_−;)?
なんか道が険しくなって…

ちょっと待って‼
置いてかないでーっ!!!

(;´Д`)ハァハァ
もう道があるんだか無いんだか…


散策っていうか……フツーに登山じゃん!!



もうここで行き倒れになる…というところで視界がひらけ、展望台が現れました。



で、その隣には駐車場。



うわぁ…
ここまで車で来られるんだぁ…泣


でも頑張って自分の足で登った展望台からの眺めは格別。
上手く写真が撮れないのが悔しい!



散策路は展望台から先もまだ続いていて、もっと上には城跡なんかもあるらしいです。


私がここで引き返したのは言うまでもありませんが、体力のある方はぜひチャレンジをm(_ _)m