役員会

今日は長男(小2)の通う学童保育の役員会がありました。
こんなアホそうに見えて私、役員なんかやってます。
いや〜、どんなにアホそうなのか実際にお見せできないのが残念ですね。


19時開会。
みんな働くお母さんなので、会議はいつも夜。

今日は23時半閉会でした。
旧役員さんによると、24時オーバーもよくあるとか。

疲れたよ〜ぅ(T_T)


でもね、
イヤイヤ引き受けた役員だけど、最近ちょっと役員やってよかったな〜と思うことがあるんです。

責任ある仕事をしたり、会議をするたびに、色んなものを得ます。
よし、私成長してる!的な。


学もなく世間知らずなまま、若くして母親になった私。

役員なんて務まるのか?
自信がなく、すごく不安でした。

それでもなんとか仕事をこなすうちに
少しずつ自信がついた気がします。

まだまだわからないことだらけだけど、
来年の3月には胸を張って新役員さんに引き継げるといいな(^_^)