結婚式

日曜日、友人の結婚式に出席させていただきました。


神奈川に住んでいた頃のバイト仲間である新郎は、夫婦共通の友人です。
(つまり私とダンナ様もバイト仲間だったわけです)


というわけで、子供達を実家に預け
夫婦で横浜へ。



慣れない電車と都会の熱気にグッタリしながら披露宴会場に到着。
もう気合い入れた髪も化粧もグチャグチャよ。泣



座ったテーブルはお馴染み元バイト仲間達の席。
最近の仲間うち結婚ラッシュで何度も会っているので、離れているとはいえ特に懐かしむこともなく…笑
(ラッシュは継続中。年内にあと2回控えてます)




私達のテーブルはただの飲み会状態でしたが(笑)料理は美味しかったし、花嫁さんも綺麗で、とってもいい披露宴でした(o^^o)


2次会はさらにバイト仲間が増えて、大騒ぎ。
新郎は昔から飲まされキャラなので、イッキを恐れて元バイト仲間の輪に近づかず。笑



そんな新郎を、無理やり呼び出し3次会突入!



大人気ない先輩方に「飲め飲め!」とあおられること3時間。


新郎、つぶれました。笑
ああ、かわいそう…。




シラフの新妻に支えられゲロゲロしながら帰る彼の背中を見送りながら、心の中で合掌。笑


いつまでもお幸せに!