双子の誕生日(5)

今日は双子5才のお誕生日です( ´ ▽ ` )ノ


早いもので、生まれてからもう5年も経つんだなぁ。



妊娠の徴候があって、産婦人科を受診したあの日。
エコーを見ながら
「ん〜っと……双子だね。」
サラリと言った先生の顔と、帰ってそれを伝えた時のパパの驚愕顔。
「えっ!!双子(;OдO)!!?」←こんな顔


昨日の事のように思い出されます。




5才にもなると生意気なもんで、
「誕生日はサーティーワンのアイスケーキにしてちょうだい」
というリクエストをいただきました。


毎日暑いしアイスケーキもいいかもね♪
と安請け合いし、一週間前に予約。



今日それを受け取りに行ってきたわけですが…



私はアイスケーキの恐ろしさを少しも知らなかったんです。



まず、ケーキ自体は小さいのに箱がデカい。
ドライアイスとか入ってるから仕方ないんだけどさ。
冷凍庫に入らーん!!


それでもなんとか冷凍庫に入れて、夕食後いざ食べようと箱から出す。
「あっ!カワイイ(^^)♪」
スヌーピーの飾られたケーキに娘達も大喜びですよ。


が、テーブルに置いたとたんにみるみる溶けてゆくケーキ。



私 「早く!早くロウソクさして!!」

息子「でも中が固くて入んない…あ……ロウソク折れた」

私 「えーっ(;´Д`)!」

双子「ママ食べていい〜?」

私 「ちょ、ちょっと待って!写真撮るから!」

パチッ(電気を消す息子)

私 「そこ!電気まだ早い!パパ、ライターとって!」

ロウソク点火。より一層溶けてゆくケーキ。

一同「ハッピーバースデートゥーユー♪…おめでとー!!(早口)」

急いで火を吹き消す双子。

双子「ママ、早く切って〜!」

ケーキ入刀。



………ぐちゃあぁ


一同「……あぁ…(´д`)」



アイスケーキは冬場をオススメします。泣
↓ぐちゃあぁっとなる前。でもちょっと溶けてる。