ギョーザパーティー

ほったらかしベランダ菜園の大葉がモリモリ育ち、食べるのが追いつかなくなってしまいました。



食べても食べても減らない大葉…



そんなとき、職場のかたから
「刻んで餃子の具に混ぜると大量に使えるし、おいしいよ!」
と教えてもらったんです。



減らぬなら作ってみましょう、しそギョーザ。



というわけで、いつも通りテキトーに野菜を刻み、ひき肉を入れ、目分量で味付けをし、これでもか!というほど大葉をむしって投入。



よし、餡ができた!



……直径30cmのボール山盛りに。



いつもこうなんです。
テキトーに作るから、とんでもない量になる(T ^ T)



ギョーザ屋でもするのか?
とパパに言われながら、家族総出で包んでいきます。

右側の常識に囚われないギョーザ達は子供作。
あ!誰だ?シュウマイ作ったのは!笑



なんと合計200個のギョーザができ、
3日間にわたりギョーザパーティーが執り行われました。
(ギョーザ地獄ともいう)



でもでも、味は最高!
生姜と大葉を多めにしたので、サッパリ感がありパクパクいけちゃいます。


また大葉が繁ったら作りたい(^ ^)
今度はすべて半量で。笑