BBQし隊!

前回の女子会のとき、友人のひと声から結成された「バーベキューし隊」。
(メンバーは女子会と同じく)


この度めでたく隊長に就任した私は、メンバーのため寝る間を惜しんでBBQ広場の予約をとったり、BBQ広場の予約をとったりしました。(つまりそれしかしてない)



そして今日の良き日、
ここに第一回BBQ大会の開催を宣言いたします!!


ワァーー!
キャーキャー!
パチパチパチパチ…



てな感じで始まりましたBBQ。
(実際そんな感じでは始まってないんだけれども)



始まったのはいいけど、なにせ男手ゼロなもんで、すべて非力な女子の手でやんなきゃいけない。
しかもみんな「自力でのBBQ経験は無し」ときた。



最初の炭起こしから苦戦しましたとも。



炉に着火剤と炭を入れて着火。


しかしなかなか炭に火が移らない(−_−;)

「あれ?着火剤足んないかな?」
「ま、気長にやろう♪あはは( ´ ▽ ` )」


そろそろいいかな?という頃、ためしにウインナーを乗せてみる。



無音。



ジュゥ〜とかいわないし!!


しばらく乗せておいたけど、ウインナーに変化は見られません。
指でつついてみた友人のひと言。
「うわ…びっくりするほど冷たい。」



このままの火力ではイカン!!!


周りを見渡すと、近くのグループで炭起こし中のお父さんを発見。



そう…そうなんです。
へらへら笑いながらうちわであおいでたんじゃ、炭は起きないんですよ!!



お父さんは必死にあおいでいました。
それはもう親の仇のように。



そうか!
足りないのは着火剤じゃない!
パワーだ!!



交代しながらお父さんの真似をしてブンブンあおいでみると、

やった!!
なんか素人目にも炭がいい感じに!


初めてウインナーに焼き色がついたとき、
「おおっ!!」
歓声が上がりました。笑


炭さえ起こればこっちのモンだ!


主婦がいますので、焼くのはお手のもの♪

お肉に野菜に魚介に焼そば。全部おいしくいただきました(^^)



開始から5時間。
いっぱい食べて、いっぱい飲んで大満足!なBBQ、
「またやろうね!」
と約束して解散となりました。



炭起こしと荷物の運搬に男手が欲しいと思ったけど、なんとか女子のみでやり遂げることができ、達成感♪



帰りの車中、
「とっても楽しかったねー!」
「またヒトデ(ホタテのこと)食べた〜い」
とニコニコの双子。


BBQ中、男一人だったせいかクールをきめこんでた息子も
「今日は本当に幸せだった!!」
と興奮ぎみに話していました。笑


よ〜し!
あんたたちのために、ママ来年の夏も隊長やるからねっo(^▽^)o