ゴーヤの肉づめ

昨日ピーマンの肉づめを作っていた時、ふと思いついた一品。



いつもどおり無計画に作り過ぎた肉づめのタネ。


そして冷蔵庫の中にある大量のゴーヤ。
(知り合いの無計画なグリーンカーテンによる産物・笑)



こりゃ、詰めるっきゃない。

詰めてみました。



こいつを蒸し焼きにしてみる。



焼いただけじゃなんか物足りないな( ̄ー ̄)


肉におからを混ぜ込んであるので、パサパサ対策にあんを作ってかけたらどうでしょう?



完成〜♪


さ、試食試食。
丸々ゴーヤなので、苦味のパンチが効いてます。
おからは入れない方がよかったな(><;)
ゴーヤに対して肉の味が弱くなってしまった(ToT)


でもなかなか気に入ったので、また「ゴーヤの肉づめ・改」を作りたいと思います!