芽キャベツ

去年、職場のかたから苗をいただいて育ててみた芽キャベツ


『11月〜3月頃まで次々と収穫できます』
という売り文句に期待を膨らませプランターに植えてから半年。


全然大きくなってくれないまま花を咲かせ、収穫期を終えました(T . T)


収穫したのは1回だけ。
1〜2cmの小さな芽キャベツが片手に乗るほど。



悔しいっっ(丶`Д´)/キーッ



そして今年もやってきました…芽キャベツの苗が出回る季節!!
去年の雪辱を遂げるため、今年は自ら苗を購入。



ネットで育て方を調べ、知識もバッチリ♪
さぁ来い!芽キャベツめ!!



あんまり大きいプランターじゃないのに、調子に乗って2本植えてみました。

なんか調べた情報によると、かなりの肥料食い&水分食いらしい。

肥料買ってこなきゃじゃーん(−_− )

チッ…高い芽キャベツになっちゃったなぁ(-。-

ちなみに隣は息子の畑(プランターだけど)

ラディッシュがすくすく成長中。