兄と妹

昨日、双子を保育園に迎えに行ったときのこと。


「ママ!プレゼント(^∇^)」



差し出されたのは、透明なビニール袋いっぱいに詰められた赤や黄色の落ち葉。



キレイだから拾ったの!と、得意げな双子の顔を見たら無下にはできない(−_−;)


お礼を言ってありがたく頂戴しました。



そのまま双子を連れて学童クラブへ長男を迎えに行く。


帰り支度を促しながら息子のロッカーを覗くと………



透明なビニール袋いっぱいに詰められた赤や黄色の落ち葉。笑



え?なんで?
デジャヴ!?



う〜ん、兄妹でなにか通じるものがあるのでしょうか?テレパシー的な?
それとも毎日同じもの食べてるから、ビニール袋いっぱいに落ち葉を集めたくなるタイミングも同時なの?笑
偶然とはいえ、ちょっと鳥肌の立った出来事でした。



さてさて、家に持ち帰ってきた大量の落ち葉。
どうしましょ?



そっと捨てるのも悪いので、
芽キャベツさんが寒そうだから、葉っぱのお布団掛けてあげてもいいかなぁ?(^_^;)」
と提案し、了承を得てプランターに投入。



立派な腐葉土になることを祈る。



そーいえば、小さな芽キャベツができ始めました。
本当にまだ小さくて、どこにあるのかよくわからないけど。

もう11月なのに、こんなに小さくていいんだろうか?

一般的にはそろそろ収穫できるんじゃ?

栄養不足かなぁ(T_T)