新しい家族?

わが家に新メンバーが加わりました。

↓この方です。

どうぞよろしく。笑



周りのインテリアから浮きまくっている彼が家にやってきた経緯は……



この度めでたく転職を果たしたうちのパパさん。


医療器具を扱う会社に入社しました。



前職は通信機器の関係だったので、全くの別ジャンル。
勉強しなければいけないことがたくさんあります。



特に骨に関わる器具の担当なので、業務上、骨の部位や構造などを把握しておかなくてならないのです。



なれない仕事で疲れているだろうに、帰宅後も資料やノートとにらめっこしながら頑張る旦那さま。
私ができることといえば、邪魔にならないよう早々に寝ることだけでした(T . T)
(ただ眠かっただけ)



そんなある日!
ショッピングモールの知育玩具店で、彼を発見!!


『身体のしくみがよくわかる!人体骨格モデル 1980円 残り1体!』



な、なに!?
残り一体だと!??



これは買わねば。
いや…でも約2000円…
骨に2000円……



骨の入った箱を握りしめ、じっと迷うこと5分。
(そーとー怪しい人だったと思う。汗)



結局その日は箱を棚に戻し、家に帰りました。



夜、仕事から帰ってきた旦那さまに
「今日こんなのが売っててね…」
と説明すると、
「それは買いだろ!欲しかったな(ToT)残り一体だからもう売れちゃったかな…」
なんか残念そう。



いや、あんなの買う人めったにいないから大丈夫だよ!と励まし、



翌日買いに行ってきました。笑



コレでパパが出世するなら安いもんです。
(するのか?)



パパは喜んでくれたようで、名前をつけよう♪とか言い出しやがりました。



ギリシャ神話っぽい名前がいい!というパパの意見から(なぜ?)「アキレス」と命名されましたが、いっそ「アキレス(苗字) 腱(名前)」にしたらいいと提案。



しかし箱を見ると、Made in Chinaの文字が。
じゃ、中国っぽい名前がいいね。と路線を変更し

「肩 甲骨(けん こうこつ)」

と名付けました。



子供たちからも「ケンさん」と呼ばれ親しまれております。



体長約40cmのケンさんは、肩と顎と股関節が稼動する優れものです。
しかしその他の細かい関節が動かないので、最近は息子に
「ケンさん、ジャンケン弱い。パーしか出せない( ̄ー ̄)」
とバカにされています。



娘達に至ってはケンさんでおままごとをする始末です。



こんな屈辱に耐えながらも文句ひとつ言わず、棚の上から家族を暖かく見守ってくれるケンさん。
これからもどうかよろしくm(_ _)m涙