大根ステーキ

葉付きの大根を1本いただきました。


最近野菜が高いので、とっても助かりますm(_ _)m


ここは豪勢に、大根ステーキにしましょう!



大根ステーキっていっても、ステーキに大根おろしが乗ってるヤツじゃありません。
大根そのものを惜しげもなく焼いた、贅沢な逸品です。
(贅沢?)



ダシ汁で下茹でした輪切りの大根を、ごま油をひいたフライパンでこんがり焼きます。



だし醤油と鰹節をかけて、からしを添えたら出来上がり( ´ ▽ ` )ノ

簡単だし、ボリュームたっぷりなのにヘルシー!おまけに家計にも優しい♪笑



大根バンザイ!!


でも、子供達はコレを「ステーキ」と呼ぶことに激しく抗議しました。泣