さくらの湯

初詣の帰り、温泉に入って帰ることにしました。



いくつかある行きつけの温泉にマンネリなこの頃。
ここらで新規開拓しよう!と急遽コンビニで日帰り温泉の本を購入。



良さそうな温泉をみつけてナビに導かれるまま進んでいくと…



だんだん山奥へ。



ノーマルタイヤなのにまずいぞ(-_-;)



「目的地までおよそ1kmです」

ナビの表示を見て安心したのもつかの間、



空から白いものがヒラヒラ〜




雪だわ…(T_T)



目的地の温泉に着いたのに、駐車場でUターンして泣く泣く帰りました。
温泉入ってる間に積もっちゃったら帰れないもん。泣




そこで私の堪忍袋の緒ならぬ財布のひもが切れました。笑



「初詣も温泉も、あっち行ったりこっち行ったりしてもう疲れた!!
高くてもいいから家の近くの温泉にするーっ(T□T)」



安い温泉しか行かないというポリシーを捨てて、再び本を開き家の近くの温泉を検索。



ありました。なんと家から車で5分。
『さくらの湯』



知らなかった〜
こんな近くに日帰り温泉があったなんて…



大人2人、子供3人で3000円オーバーかぁ。
ちょっと高いけど背に腹は代えられません。
とにかく温泉に入りたい!!



しかし、着いてみてびっくり。
受付に大人500円、5才以下無料の文字が。
本と違う〜(^^;)



でもまぁ、安い分には文句ありません。笑
ありがたく入湯させていただきましたm(_ _)m



鉄分の多そうな「これぞ温泉!」という感じのお湯。
源泉かけ流しで、熱すぎずぬるすぎずちょうどいい温度でした。
なにより驚いたのが、お風呂上がりの肌!
すべすべモチモチなんです♪
その効果は化粧水として売っているほど。



施設自体は大きくありませんが、銭湯のようなホッとする温かみがあります。
飲食持ち込みOKなのも嬉しいですね(^^)


帰り際に「いつもこの料金なんですか?本とちがったので…」と聞いてみたら、
「はい、いつもこの料金です。本に載っている料金は以前のものですね。」と教えてくれました。
つまり値下げしたのね?
いつもこんなに安いなら、ぜひまた来たい(*^_^*)




家からの距離と泉質の良さで、現在お気に入り温泉の第一位です!