貫前神社

遅ればせながら、初詣に行ってきました。



昨年末、上毛三山神社めぐりをする!とか言ったものの、結局赤城神社に行けなかったんです(・・;)
「うちの神社だけ後まわしかーい!!」と赤城の神様が怒ってるかもしれないので(笑)、初詣に行こうとしたのですが…



うちの車、スタッドレス履いてないんですよね〜(^_^;)
たぶん登れないんじゃないかと。汗



でも「しばらく天気が良かったから大丈夫だよ」という旦那サマに押され、いざ出陣。



赤城のふもとまで来ると、
あ…あれ?

大鳥居が覆われているぅ(´Д` )



赤城神社を後まわしにする奴には鳥居も見せないってことか!?


くぅ…門前払いくらった気分(−_−;)



負けるものかと改修中の鳥居をくぐり先へ進みましたが、



。・゜・(ノД`)・゜・。



凍ってる…
道が凍ってるよぅ……
やっぱ怒ってるんだ…泣



神様ごめんなさい。
また来ます。
コンビニでUターンして下山しました。



さてさて、じゃあ初詣はどこの神社に行こうか?



あまり標高の高くないところじゃなきゃ。
ノーマルタイヤだからね(^_^;)



あ!そうだ♪貫前神社!!
前から行ってみたかったんだ!



全くの逆方向ですが、気分を一新して富岡市へ向かいました。

今までは門から階段を上がってお参りする神社が多かったので、眼下に見える社殿がなんだか新鮮です。

1400年の歴史を持つお社は、国の重要文化財に指定されています。


今年一年の家族の幸せを祈り、家内安全・商売繁盛のお札を買って帰ろうとしたその時!



階段の中ほどで、どこからともなくコンビニのビニール袋がヒラリ。



こ、これはもしや貫前神社の神様に試されている!?



もちろん拾ってゴミ箱に捨てました( ̄^ ̄)ゞ



ふっふっふ…
これで今年はいい事があるに違いない。笑


神様が見てたかどうかはわかりませんが、いい事をしたあとは気持ちいいもんです。


スッキリ気分で帰宅となりました(o^^o)