春色な一日

昨日の夕方、子供たちを連れて児童公園へ桜を見に行きました。

夕陽に照らされた桜はとっても美しかったです!
風が吹くと桜吹雪にかこまれて、すごく幻想的〜(◎_◎)
桜の淡いピンク色ってなんであんなに綺麗なんでしょうねぇ…(。-_-。)ほぅ。



帰ってきて夕飯を作ったら酢豚(風の炒め物。めんどいから油で揚げない)と、サラダの彩りが赤・緑・黄で、ほぼ同じ…(ーー;)
無意識だったんだけどなぁ。
なんかつまらない食卓になってしまいました。笑

ま、春らしい色でいっか(^_^;)



春といえば…
リベンジを誓った芽キャベツが、たいした収穫もないまま花を咲かせてしまったので、こ退任願いまして(・・;)ハーブ類を寄せ植えしました。



今年度の芽キャベツの実績↓

こんだけ(´Д` )

ただでさえ小さくて少ないのに、ほとんどを野鳥が食べやがった(♯`∧´)


新任のハーブたち↓

カモミールローズマリー・パセリ・ロイヤルミント・ルッコラレモンバーム



香りだけでなく、鮮やかな緑色に目も癒されます♪

下調べもしないで、欲望のおもむくままに寄せ植えしてしまったけど…相性悪かったらどうしよう(ノД`)泣