赤城神社とスイーツな一日

まず出かけに、私の愛してやまないイチゴ大福を買いに行きます。


白あんが上品で、中の苺は大粒&完熟!
28年間生きていて、これ以上のイチゴ大福を食べたことがありません。

買ってすぐ、家族みんな我慢できずに車の中で食します。
うまっ(´Д` *)


どこのかは教えません。
だって私の取り分が減るから。笑



その後、赤城神社へ。


これでやっと上毛三山神社を制覇できる!
赤城の神様、後まわしにしてごめんね。
怒ってないかしら(´・_・`)



さすがに雪も溶けてるでしょ〜と登ってみたが甘かった…

思いっきり雪景色だし。



かろうじて道路は乾いていたので走れましたが、赤城神社ってかなり上のほうにあるんですね…
知らなかった(ーー;)



カーブの続く山道ドライブにヘトヘトになりながら山頂へ。



あれ?なんか白い平原があるよ?
なんだろうね〜?



遠くから白い平原に見えたのは、凍った大沼でした(; ̄O ̄)
凍結した湖って初めて見た!


もう4月だっていうのに、ガチガチに凍ってるよ!
息子(と書いてバカタレと読む)が湖面に石投げましたが、カコーーンっとはね返ってましたね。



無計画にやってきた私たち軽装一家は、凍えながら桟橋をわたり、滑って転んで鳥居をくぐり、やっとのことで社殿の前に。


「神様遅くなってゴメンなさい」
4人でお参りをすませました。



さて、なぜ4人なのでしょう?
答え→初めて見る立派なツララに夢中になって、神様そっちのけなヤツがいたからです。

このバチあたりは後ほど、凍った水たまりで見事ウルトラC級にすべり、後頭部を打つことになります。



帰り道、美味しいと聞いた餃子屋さんに寄ってみました。



が、


うぅ〜ん…
我が家の手作り餃子のほうが勝っている気がする。笑



ちょっぴり残念な心のすき間をうめるため、地元にもどりチーズケーキファームでひと通りのチーズケーキを購入。

美味しかったです♪


スイーツに始まりスイーツに終わる、なんとも高カロリーな一日でした(;゚Д゚)