給食試食会とスイートプリキュア弁当

土曜日は双子の通う保育園の、給食試食会でした。



親が給食を食べてる間、子供達は別室でお弁当を食べます。
朝からせっせとキャラ弁作りです。


スイートプリキュア弁当を作ろうと試みるものの…
見事に敗北(T_T)


くそっ!なんて難しいんだ!!


美少女キャラは描写が細かくて厄介だぜ(´Д` )



アンパンマンとか単純なキャラで喜んでくれた頃がなつかしい。泣



似てないものの、優しい娘たちは喜んでくれ、「ママありがとう!」と満面の笑み。


キャラに時間をとられて、おかずは冷凍食品ばっかりだったのに。

良い子達ね。ぐすん。



一応記録として載せますが、画面から3メートルくらい離れて見てくださいm(._.)m



試食会の献立は、油淋鶏(ユーリンチー)・ひじきのサラダ・トマトと卵の中華スープ・メロン。



毎日いいもん食ってんな(ー ー)



愛情たっぷりの手作り給食は、とても美味しかったです。
給食の先生達の優しさが伝わってきます。


食育にも熱心で、ベランダ菜園に取り組んだり、食べ物に関する学習の時間も設けているとか。



本当にいい保育園に通えてよかった(^ ^)
施設も整っているし先生達もみんな親切で、地元でも人気の保育園なんです。



1才から通いはじめたこの保育園での生活も、残すところ10ヶ月となりました。


お兄ちゃんの頃からお世話になっているので、なんだか淋しいです。


小学校に入学しても、たまには顔を見せに行けたらいいな(^_^)



…ま、同じ町内だから、行こうと思えばすぐ行けるんだけど。笑