まほーばの森スカイブリッジ

上野村のスカイブリッジを見に行ってきました。



スカイブリッジは地上90mにかかる、長さ225mの大きな吊り橋です。
決まった時間になると橋からシャボン玉がでる♪というメルヘンな話を聞いたので、いつか渡ってみたいな〜と思ってました(*^_^*)



スカイブリッジのある「まほーばの森」へ行く前にちょっと寄り道。



道の駅南牧で、とらおのパンを購入。
炭窯で焼いているというトラ模様のパンです。

焼きたての温かさにガマンできず、車内でパクパク。

外は香ばしくパリパリで、中はもっちりずっしり!
ほんのり甘くて素朴な味は、食べ始めたら止まりません。



そのあと道の駅上野でご当地ソフトクリームを食べました。

左がプラムソフト、右が味噌ソフト。
手だけの出演は双子さん。笑


味噌のソフトクリーム!?と驚いたけど、食べてみたら…おっ美味しい\(◎o◎)/
チーズのような味がするんですよ。
これは私の「2011ヒット商品おいしいで賞」を受賞しそうな勢いです。笑



他に木工芸品のお店もありました。
上野村の木材を使った工芸品はどれも美しく、温かみがあって全部欲しくなっちゃう!

パパは「武士みたいな箱膳がほしい!」とうっとり眺めていました。
箱膳なんて家で使わないし(-_-)



欲しいものはたくさんあったけど、お財布が心もとない状態だったので(笑)炭を加工した器と、小さな花挿しを購入。
二階には家具もあって、芸術品のような箪笥やテーブルは見てるだけでも楽しかったです。(高級品なので手が出ない…泣)




そしてまほーばの森へ到着。

自然に囲まれたコテージやバンガロー、バーベキュー施設もあり、みんなでワイワイ来たら楽しそう♪
ぱらついていた雨も止み、青空のもと吊り橋を渡ります。


眼下に広がる大自然はとても雄大で素晴らしいのですが…真下を見るとさすがにクラクラしてちょっと怖い(T□T)
高所恐怖症のかたは、完全に無理!な部類だと思います。笑



15時。待ちに待ったシャボン玉がいっせいに飛びだしました。



虹色に輝くシャボン玉達が風に乗り、橋から山間へ渡っていく様は、なんとも幻想的!

風向きによっていろんな表情が楽しめるのでしょうね(^ ^)



余韻に浸りながらの帰り道、温泉の看板を発見。
近くに温泉もあるのか〜(^∀^)
次はお風呂セット持参でこなくっちゃ♪