おつかれ三連休

今回の三連休は、どっと疲れて終わってしまいました。


土曜日は息子の運動会。
とにかく蒸し暑くてグッタリ(T_T)
じっとしてても汗が噴き出てくる。泣
それでも、頑張るわが子を必死に応援!
見事にワンテンポ遅れた踊りを披露し、大玉転がしの大玉に轢かれながらも、徒競走ではビリをまぬがれ(それでも6人中5位)健闘?しました。
よく頑張ったね(^^)


途中、小5女子達と「いい男談議」に花が咲き、ちょっとおもしろかったです。笑
彼女たちの母親とは歳がひとまわり以上違うので、完全に友達扱いされてます。
私と友人(同い年) VS 小5女子2名。
11才に対して容赦ないアラサーの私たち。
小5「イケメンで性格良ければなんでもいいよね〜」
アラサー「そんなのいたら苦労しないんだよ!世の中なめんな!!この小5がっっ!!」


…一喝してやりました。人生の先輩として。


日曜日は軽井沢へ。
特に目的があったわけじゃありません。
いつも通り思いつきで向かったわけです。


よく考えればわかることですが、三連休の軽井沢が空いてるわけないんですよ。
大渋滞に巻き込まれ、その腹いせに散財して帰ってきました。
ショッピングモールでバッグやら服やら雑貨やら物色したかったのに、混んでて駐車場にさえ入れない。
ふらっと立ち寄ったカフェでパンを買い、腸詰屋でソーセージを買って、普段入らないようなお店でお高いイタリアンを食し、最後にクレープをペロリ。
食べ物だけでかなり浪費してしまった(-_-)
やっぱり無計画はいけませんね。

帰りも渋滞で遅くなったから、夕飯はソーセージとパンとチーズとオリーブとワイン。
子供の好みなんか一切無視の、大人飯でした。笑
(大人味の長男はよろこんでたけど。オリーブかじりながらパンを放り込む姿は、もうイタリアあたりのおっさん。)


祝日の月曜は、今年最後の川遊びへ。


南牧村の美しい自然を満喫しながら、川へダイブする子供達。
浅いけどけっこう流れが速くて、双子は軽く溺れてましたね。笑


うっかりサンダルを流してしまったら、あっという間に下流へどんぶらこ〜�堯福陰◆院�
パパが上流←→下流2・3往復して回収してくれたけど、双子2号の左サンダルだけは見失ってしまい…
片方裸足で帰宅となりました。
前日散財したのに、またサンダル買わなきゃじゃないか〜泣


そんなこんなで疲れちゃって、今日はお仕事だけど、やる気なし。
こっそりブログ書いてます<(_ _)>