桜山公園の冬桜

そうそう、すっかり忘れてましたが
藤岡市桜山公園に冬桜を観にいってきました♪
先々週くらいの話でごめんなさい。笑


少し時期が遅かったようで残念ながら散り際。でも綺麗でしたよ(^-^)
春の桜のような華やかさはないけど、小ぶりで可愛らしいお花です。


いいお天気だったので、眺めも抜群!
見晴らしがよく、遠くまで望めます( ´ ▽ ` )

風が強く寒かったので、暖をとろうと駐車場にある茶屋の一軒へ。


ちょっと恐そうなオジサンが出てきてドキッ(-。-;
としてたら、見かけによらず優しくてサービス精神旺盛なオジサンでした。笑
夕方の閉店間際だったせいか、あれも食べな!これも食べな!と注文した倍以上の品が並び、もうお腹いっぱい(^_^;)
最後に「売り物にならないから、これ持ってって」と、のし餅のお土産までいただいて帰宅となりました。



家に帰って切り分け、ちょっと味見。

失敗作とはいえ「餅にはこだわってるんだ!」とオジサンが豪語するのも頷けるお味。(正直、どこが失敗なのかわからん)
もち米の甘さが引き立つ、美味しいお餅でした( ̄^ ̄)ゞ



またロウ梅の時期にでも、サービスしてもらいに行こうっと(^з^)笑