ワンプレートごはん

わが家のよく喰うお子さん達。

最近「ムチムチしてて可愛い」じゃ済まされない身体になってきました。


あればあるだけ喰う。
出せば出すだけ喰う。


これは良くないぞ(~_~;)



そこで母は考えた。


朝食で使用していたプレートを引っぱり出し、皆に宣言。
「今日からワンプレートごはんですっ!」



ワンプレートなら各自決まった量を分け与えつつ、おかずの食べムラもなくせて、バランスもとりやすい。
そして何より洗いものが少ない。笑



とりあえず2日分。
これにご飯と汁物ね(^_-)
(それってワンプレートではないのか?)
こうしてみると、煮物とか今まで大皿にドーンっと作ってた量の半分でいいみたい。
作りすぎだったんだなぁ〜。
こりゃ家計にも優しそうだ\(^o^)/



見た目は少し寂しいけど、しばらく実践してみたいとおもいます(^ ^)
効果あるかなー!?