大磯海水浴場

海ナシ県に住んでいるからか、あまり海に魅力を感じない私。



南国の透きとおるような青い海とか、輝くサンセットビーチの映像を見れば
「行きたーい!!」
と思うのですが。



ごみごみとした海水浴場に行くならプールのほうがいいかな、なんて思ってしまいます。



水中に何があるかわからない感じがコワイんだよね(・_・;
変なもん踏んだらどうしよう!?とか、なんか足に絡まってるけどコレ何!?(ただの海藻なんだけど)とか考えだすと不安でしょうがない。



そんな私とは反対に、やっぱり子供達は海が大好き!



先日もじぃじの粋なプレゼンにより大磯海水浴場へ行くことに。




んん〜、磯の香りだわ。

到着するや否や、海へまっしぐらの子供達。
怖がるかな?と心配していた海慣れしてない双子達も
「キャーーッ(*^◯^*)♪」
心配ご無用…すっ飛んでいきました。



ところがその直後、



「ギャーーッ。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。」
双子の雄叫びが。笑



この日は台風が通過した直後で、まだ波が少し高かったんです。



高めの波に正面から挑んだ双子は、哀れ波に押し返され
浜辺にズザザーっと打ち上げられてしまいました。



双子1号「は〜な〜に〜み〜ず〜がぁ〜(;Д ;)」
双子2号「目〜が〜い〜た〜いぃ〜(ToT)」



うんうん、それが自然の恐ろしさってもんだ。


身をもって体験した5才の夏でした。



で、息子の方はあいかわらず…


海水浴場の端にある小さな岩陰で、貝やカニを突っついては喜んでいるご様子。



そして捕獲↓


↑ちっちゃいフグらしきもの。


人間だらけの波打ち際でもけっこう魚がいるんですね。
驚きました!




なんだかんだで3時間。

子供と一緒になって海へ入っているうちに楽しくなっちゃって、海もなかなかイイかも♪と思い直した母なのでした。
(海藻が足に絡み付いた時はやっぱり「ひいぃっ(◎_◎;)」ってなったけど)



そして来年こそは痩せて水着を着たい(T ^ T)
Tシャツ短パン焼けがクッキリ。泣