野の花アレンジ

うちの子供達はよく花を摘んできます。



「はい!あげるっ.。゚+.(・∀・)゚+.゚」

先日の落ち葉同様、キラっキラの笑顔で渡されると断れないんですよね……



クタッとしたタンポポや、しおれかけのシロツメクサ、ボロボロのネコじゃらしなんかを頂くと

正直「どーすんだ、コレ?(^_^;)」と困ってしまうのですが(笑)、それも可愛い子供たちの好意の証。

お礼を言って、いちおう飾っておくわけです。



先日、長男が菊の花を摘んできてくれました。
秋になると道端にも色々な種類の菊が咲いています。


う〜ん…
とっても綺麗なんだけど、茎の部分が短くて花瓶に挿せないなぁ〜(−_−;)



そこで、こんな風にしてみました↓


水に浮かべただけなんだけど、なんだかリゾートみたいでス・テ・キ♪


ベランダに咲いていたミニバラや、双子が摘んできたクローバーを足して、息子も大満足の作品ができあがりました(^ ^)



なかなか長持ちするので、今でもわが家の食卓を華やかに演出してくれています。



「雑草」と言ってしまえばそれまでですが、子供達の優しい気持ちと一緒に飾れば立派なフラワーアレンジメントです(^o^)