下仁田道の駅→神津牧場

毎度おなじみ、ノープランのサンデードライブ。


本日の行き先は?



「とりあえず下仁田方面。」


………笑



走りながら考えた結果、
「じゃ、紅葉を見ながら下仁田の道の駅を目指そう。」
ということに。
(はい、夫婦そろって道の駅が大好きです!)



途中立ち寄ったコンビニの横に、納豆屋さんを発見。
パパも以前仕事でお店の前を通りかかってから気になっていた様子。


納豆専門店なんて珍しいのでお邪魔してみました(^o^)



わお!色んな納豆がある〜!
でも違いがイマイチわかりません(^_^;)


定番っぽい納豆と、一袋に3種類入っていて食べ比べができるものと、黒豆の納豆(珍しい!)を買ってみました。



下仁田の道の駅には、新鮮な野菜がたくさん売っていました。
下仁田ですから、まずは下仁田ねぎをゲット!
10本くらい入ってるのに500円とはΣ(・□・;)安っ!
他に十石味噌を買って満足満足♪



さて、この後はどうしましょうか?と周りを見渡すと…



「↑神津牧場」(看板)


牧場!!

しかも神津牧場!
ソフトクリームが有名な!!


行きたいっっ(∩´∀`∩)



では、出発♪


道中は紅葉真っ盛り!
山が真っ赤でした(^ ^)


牧場に着いたら真っ先にソフトクリーム!と思っていたのですが、



あ、ヤギさーん♪

がぜんカメラ無視です。

でも可愛いから許す。


さ、気を取り直して
そっふとっくり〜む〜♪(´ε` )ふふ〜ん♪


「すみませーん、ソフトクリームください!」


パクッ…モグモグ



ウマ━━(゚∀゚)━━ッ!!


ウマ過ぎて写真撮るの忘れちゃいましたが、とにかくミルキー!
生乳たっぷりって感じの味!
ここまで来た甲斐がありました(T_T)



パパさんはチーズトーストを注文。


チーズトーストに350円って高くない?とか思ってましたが、ホントごめんなさいm(_ _)m


チーズがモッチリとろ〜り、350円の価値アリです。



こちらもウマ過ぎて写真撮るの忘れました。泣



お土産コーナーで、チェダーチーズとゴーダチーズ、バター飴とチーズブッセを購入。

もう少しゆっくり動物と触れ合いたかったけど、真っ暗な山道の運転はコワイ!ということで早めに撤収してきました。



帰ってから夕食に納豆を、ワインのおつまみにチーズをいただきました(^_-)



納豆はスーパーで売ってるのと全然ちがう!豆が柔らかくてフワフワで美味しかったです。
黒豆の納豆は色といい大きさといい、納豆だけど納豆じゃないような不思議な感覚?笑


チーズはコクがあって、ワインによく合う!とパパ大喜び。
飲み過ぎそうなので、チーズのおかわり禁止令を発令しました。笑

残りは料理に使ってみたいと思います♪