双子の会話

朝、保育園へ向かう車の中で繰り広げられた双子の会話。




1号「昨日○○君に“おデブっちょ”って言われたんだ…(T_T)」

母(おデブっちょって…^^;)


1号「お友達だった△△君まで○○君の仲間になって、おデブっちょって言うんだもん(´`)」

2号「(熱い口調で)大丈夫だよ!はーちゃん(1号)は可愛いよ!みんながはーちゃんのこと愛してるんだよ!!」



1号「よけいなお世話っっ(`д´)!!」


母(なぜキレる?)



1号「ママが“鉄棒したらやせるよ”って言ったから鉄棒したのに全然やせないし……□□ちゃんは“やせないで”って言うし……」

2号「じゃあ走ったら?」

1号「走るとすぐ疲れちゃうんだもん」

2号「でもみんなはーちゃんのこと愛して…」

1号「もうどーしたらいいかわかんないっ(T□T)!!号泣」

2号「………(為す術なく)」



5才くらいでも、ちゃんと女子なんですね。笑
女の子はおませさんなので話を聞いてるとおもしろくておもしろくて…

ついつい聞き耳を立てては笑いをかみ殺す母なのでした。