新年

明けましておめでとうございますm(_ _)m



わが家は今年も例年通り、パパの実家での年越しとなりました。



お義父さんにお義母さん、パパの弟と妹、それに福岡からおばあちゃんと叔母さんもやってきて、とっても賑やかなお正月。



子供たちはいろんな大人に遊んでもらえてと〜っても楽しかったようです(^_^)
私は「嫁」という立場なので、ちょっぴり気疲れしてしまいましたが(^_^;)




そんな私の気疲れを吹き飛ばしてくれるのはお正月のゴチソウ達♪笑



お義父さんは毎年、年末からおせち料理やお雑煮の仕込みに入ります。



お雑煮の出汁をとったり、黒豆を煮たり、きんとんを練ったり…と忙しそう(> <;)



そして元旦の朝、出来あがったおせち料理
毎年のことながら、すばらしい(T_T)

すでに海老がうちの子らに喰われてますね…



またお雑煮が美味しいのなんのって!
かつお菜とブリと丸餅の入った博多風のお雑煮。関東風とはまた違う良さがあります。
お義父さんが頑張った出汁はもちろん最高(^з^)
シャキシャキのかつお菜となめらかな丸餅の食感がたまりません( ̄ρ ̄)
このお雑煮のために毎年必ず里帰りするんです!笑



お義父さん、今年のお正月もお疲れ様でしたm(_ _)m



続いて夜はお魚パラダイス♪



福岡のおばあちゃんから鯛・ブリ・ふぐ刺しのプレゼント(=´∀`)人(´∀`=)



お刺身をペロリと平らげたら、お次は
ふ・ぐ・ち・り\(//∇//)\キャ♪



ふぐなんて高級品めったに食べられないので、ここは嫁という立場も忘れてがっつきます。笑
(でも序盤でがっつき過ぎてシメの雑炊が入らなかった…失敗)



美味しいものをお腹いっぱい食べて、年の始めから幸せでした(^_−)−☆



でも、恐ろしくて未だに体重計には乗れていません……泣