息子の誕生日(8)

昨日は息子の誕生日。


おかげさまで8才になりました。



似顔絵ケーキでお祝いです♪(画・私の妹)

点火☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

毎年一本ずつ増えていくロウソクをケーキにさしながら「ああ…大きくなったな」と改めて思います。



そして今日。
誕生日プレゼントを買ってもらうため、ジィ(私の父)と一緒にトイザらスへ行ってきた息子。



帰ってきた息子に
「なに買ってもらったの?」
と聞くと…



「これ」
差し出したのはベイブレード(現代版ベイゴマ)。



お値段900円。



な……



なんでそんな安いモン買ってもらうんだーーーっっ(*`□´*)



wiiのソフトとか、新しい自転車とか、天体望遠鏡とか、もっと他に欲しいものがたくさんあっただろう!!?


年に一度のおねだりチャンスになぜ900円!?
もっと高いモンねだらんかーー!!




そんな強欲母さんの文句に対して、息子がポツリとひと言。



「だって、あんまり高いとジィに失礼だから。」




Σ(゚д゚lll)



彼なりに遠慮したようです。



大人になったなぁと感心してしまいました。


いや、でも…しかしもったいない…
せっかくのチャンスを…



しかたない、予算との差額分は代わりにママがねだっておきましょう。笑