新しいコート

昨日から仕事始めです。



連休明けはホント仕事行きたくありません(T . T)


……家で寝てたい。泣




そういえば、おとといの連休最終日にコートを買いました。



今まで着ていたお遊びコート(近所や公園遊びなど、主に子連れの時用)が、くたびれてきたので新調したくなったんです。



私がお遊びコートに求める条件は「3A」。


あったかい
暗色
安価


あったかいのはもちろん大切。
群馬のからっ風が吹きすさぶ公園で耐え忍ぶには、薄手のコートじゃ話になりません(T_T)


暗色の理由は汚れが目立たないから。
泥だらけの子供が走り寄ってきても、暗色コートなら受け止められます。


安価。これが一番大事かも。笑
汚れようが破れようが、あきらめがつきますもの。
思い切って捨てられる値段じゃなきゃ。



で、選んだのが↓

冬物値下げセールで4000円だったミリタリーコート。



Mサイズしかなかったので、縦も横もLサイズな私はあきらめていたのですが…
いちおう試着してみたら問題なかったので即決しました♪



上着だから大きめにできてるのか、袖も長くて嬉しいかぎり( ̄▽ ̄)
袖が足りないと寒いんですよね〜(^_^;)



買ってすぐ着てみました。
厚いのでちょっと重いけど、その分あったかい!!
これなら宿敵からっ風にも勝てそう!笑



着心地も値段も大満足のいい買い物をしました♪