キウイシャーベット

現在、計画停電中(。-_-。)



仕事にならず、本日はこれにて帰宅(^O^)/



この前、職場でキウイフルーツをたくさんいただきました。
自宅で育てたものだそうで、小ぶりでしたが…数えると20コも!



完熟してたけど酸味がちょっと強いかな〜…というお味(^_^;)

ではでは、甘味をプラスしてシャーベットにしましょう(>_<)



キウイに水で溶かしたグラニュー糖と、ハチミツ、レモン汁を加えてミキサーでガアァァァ〜っとね。笑



冷蔵庫に入れて、たまにかき混ぜながら凍らせれば…

完成〜♪



甘さ控えめだったので、娘たちは「すっぱい!!」とご不満の様子。


この酸味がたまらんのに…
まだまだ子供よのう(−_−)



私は途中で混ぜるのサボっちゃったけど、まめに混ぜたりアイスクリーマーで作ると、もっとなめらかになると思います♪