秋間梅林で花粉症(T_T)

13日の日曜日秋間梅林に行ってきました。



少し早かったようで8〜9分咲きだったけど、とってもキレイでしたよ♪


ピンクや白、花が大ぶりなもの、小ぶりなもの…梅にも色んな種類があるんですね(^ ^)

旦那さまと仲良く梅見散歩を楽しんでいると(子供らは花に興味なしで、草むしったり棒持って走りまわったりしていた)……あれ?なんだか鼻がムズムズ(・・;)



そのうちに鼻水がズルズル出てきて、目もかゆーーいっ(´Д` )


これはもしや!花粉症!?


いままで周りの花粉症患者をあざ笑っていたのに(ヤな奴)、とうとうこの日が来てしまったのね(T_T)



梅の花粉に誘発されたのか?はたまた周囲に杉林があったのか?
じっくり分析する余裕もなく、赤い涙目でハンドルを握りながら退散してきました。泣



あれから2週間近く経ちます。
最初の頃は「私は花粉症ではない。この鼻水は風邪で、目のかゆみはコンタクトの調子が悪いのだ。」と自分に言い聞かせていましたが、さすがにもう認めることにしました。



今後、花粉症患者の鼻タレ顔やクシャミの連発を笑えなくなると思うと非常に悔しいです。
私の数少ないステイタス「花粉症じゃない」を奪った秋間のスギ花粉…許すまじ。笑