双子2号の言動

双子とはいっても性格は違います。


一卵性は一つの受精卵が分裂するので、分身のようなものなのかもしれませんが(笑)
うちの娘らは二卵性なので、たまたま同じ日に生まれただけであって、普通の姉妹と変わりません。



赤ちゃんの頃はそんなに目立った違いはなかったけど、5才にもなるとなかなか個性がでてきました(^^)



1号は大人しくて真面目な性格。たった1分とはいえ先に生まれたお姉ちゃんなので、しっかりものです。しかし頑固な面があり、一度ふてくされると手に負えないことも(T_T)
2号は明るく元気なお調子者。テキトーな奴ですが、世渡り上手で何事もそれなりにこなします。人生得するタイプです。



さて、そんな2号。
小悪魔っぷりに磨きがかかり、最近かけひき上手になってきました。




先日のお願いフレーズ↓

「ねぇ、お願ーい!…サインしてあげるからっ(・_<)♪」




どこのアイドルだよΣ( ̄□ ̄)


いつ覚えたんだ、そんな言葉(-_-;)





先日の脅し文句↓

「そんなこと言うなら…クレヨンでママのはだか描いちゃうから(`д´)!!」



そ、それはちょっとヤだなぁ。
君の画力でも、なんとなく恥ずかしいぞ(^^;)



…ほんとに2号の発言には驚かされます。




彼女は作詞作曲も得意です。
楽しそうに歌っているのをこっそり聴いていると、
なんかもう、歌詞が……



♪火事じゃないのにぃ〜消防車をよんでしまったの〜♪
♪どうしよう〜水をかけられるわぁ〜どうしよう〜♪



火事じゃないのに消防車を…
はたしてどんな状況なのでしょうか?



2号の頭の中を一度のぞいてみたいもんです。



さて、そんなとき1号は何をしているかというと



♪火事じゃないのにぃ〜(火事じゃないのにぃ〜)♪
♪消防車をよんでしまったの〜(よんでしまったの〜)♪



こ、コーラス!!



アドリブでコーラス担当してます。
素晴らしいコンビネーションです。



いつまでも仲良しでいてくれることを願いつつ、母は今日も不思議な歌に耳を傾けるのでした。