川場→伊香保

やっと並ばずにガソリンが入れられるようになったので、ドライブにでかけました。



またまた無計画に出発したわけですが、せっかく暖かくなったんだから、北のほうへ行こうよ!ということになり…一路沼田へ。



沼田インターをおりると、道路わきにはまだ雪が残っていました(・・;)



しかし道は乾いているので、そのまま沼田を抜けて川場田園プラザを目指します。
(ホント川場好きだな〜、うちの家族^^;)



到着すると空から白いものがヒラヒラヒラ〜っと。



風花舞ってるよ、さむっ(ll゚Д゚ノ)ノ



子供達は残雪に飛び込み、そり遊びなんかしておりましたが、大人にそんな元気はありません。




パパと一目散に『ミート工房かわば』へ避難!



こちらでは自家製ソーセージやハムが購入できます。
そして激ウマ!な山賊焼きが食べられるんです o(≧▽≦)o



山賊焼きにも色々ありますが、ここでいう山賊焼きは“ワイルドなソーセージ盛り合わせ”ってトコでしょうか。



鉄板の上で多種多様な自家製ソーセージをガッサガッサと豪快に焼いて、ドンっとお皿に盛り付けてくれます。
いや、盛り付けるというか…乗っけただけというか…


かなりの量を一度に炒めるので、ソーセージが折れていたりします。
お皿からはみ出ていたりもします。
でもそんなの全然気にならない!
とにかく全てにおいて豪快な感じがたまりません!


そこにお好みでオリジナルマスタードをたっぷりかけて…
いただきまーす( ´▽`)



これは……



最強のビールの友、ここに現る!!



もちろんその場でビール売ってます。笑
あ、ノンアルコールもあるので、ドライバーのかたご安心を。



う〜んジューシー(´Д`◯ )
しかも一皿300円ときた!
大盛り500円もありますよ〜。パパと二人で大盛り1皿たのんで食べたけど、充分でしたね(^o^)



色んな種類が入っているので飽きないし、気に入ったソーセージは隣の販売スペースでお買上げできちゃいます。



最高に美味しいです♪
これを食べるために県外からくる人も多いらしい…


あぁ…ブログ書いてたらまた食べたくなっちゃったなぁ〜泣



その後は遊び足りない子供達を無理矢理そりから引っぺがし、寒さから逃れるように国道17号を南下。



途中、伊香保の「おもちゃと自動車博物館」に寄ってあそんできました。
こちらもなかなかステキだったので、次回に書こうと思います(^_^)



今回はノープランのわりに、なかなか充実したドライブでした(^-^)/