任務完了!

先週、息子が通う学童クラブの総会がありました。



私を含むH22年度の役員にとっては、最後の大仕事となるわけで…
ビシッとスーツを着て会場へ向かいます。




総会の途中、監査の方から「100人以上の児童を抱え、こんなに大きな額のお金を動かしているのは、市内でもこの学童クラブくらいです。役員の皆さんお疲れ様でした。」
というお言葉をいただき、すごく嬉しかったです。
今までの苦労も報われる〜(T_T)




予想外の質疑応答があり、少しとまどいましたが、なんとか無事に終了。
新役員さんに最後の引継を済ませ、肩の荷が下りました。





たかが学童クラブの役員…と思い引き受けた去年の4月。
まさかこんなに大変だとは思わなかった( ̄□ ̄)
組織を運営するのは、簡単なことではありませんね。





総会後に行われた打ち上げは、開放感からか旧役員全員おかしなテンションでした。笑
何回乾杯したことか…。
おかげでちょっと飲み過ぎてしまった(×_×)



みんなで一年を振り返って語り合うなか、ある方が
「○○(私)ちゃんは若いのに、つくる書類の完成度が高くて、意見もしっかりしてる!」
とほめて下さいました。
お世辞かもしれないけど、ずっと足を引っ張っていないか心配だったので、安堵の涙がこぼれそうに(T_T)
一年間お世話になりましたm(_ _)m





いろいろなことがあったけど、役員を引き受けてよかったなぁ〜と思います。
最初は予想以上の仕事量にとまどい、自分よりひとまわり年上のお姉様方と上手くやっていけるか不安でした。
しかし皆さん優しく親切でとても楽しかったし、自分自身も運営に携わることで責任感や自信を持つことができ、大いに成長した気がするんです(*^_^*)




調子に乗って、今年度はイベント委員長を引き受けてしまったけど(笑)、またまた自分を成長させるいい機会だと思って頑張りたいと思います!