ご出産おめでとうございます!

現在、パパの実家に帰省中。


昨日はこちら(神奈川)の友人宅へ出産祝いに伺いました。



彼女とは18才からの付き合いですが、とってもアクティブでシャキッとしたカッコいい女性です。
家庭的なイメージとは結びつけにくく(笑)、結婚すると聞いたときも、妊娠したと聞いたときも、なんだか妻であったり母である彼女を想像できず…不思議な気持ちでした(^ ^)



でも昨日、赤ちゃんを抱いてる彼女を見て、「あぁ〜、お母さんなんだなぁ(。-_-。)」と実感。
しっかり者の彼女ですから、きっといいお母さんになるでしょう(^_-)



そして!久々に新生児を抱かせていただきました。



私は声を大にして叫びたい。
「赤ちゃんってどうしてあんなに可愛いの〜っっっ!!!」



ちっちゃくて柔らかくて、抱いてると幸福感に満たされます。
独特の匂いがするんですよね。おっぱいやミルクの匂い(^ ^)
「愛らしい」のひと言につきます、ホント。


またこれが空気の読める子で、起きて待っててくれたんです♪
新生児のくせにニコリと微笑んでくれちゃって、
透きとおるようなお目々で見つめられた日にゃ!
もうヨダレがでそうでした( ;´Д`)笑



持って帰りたい!と思ったけど、誘拐犯になるわけにはいかないので、しぶしぶ友人に返し、後ろ髪を引かれながら退散。



昨夜は布団のなかで、赤ちゃんを思い出しては悶えていました。
一夜明けた今もまだ、手に残る新生児の感触にひとりニヤけております。
ここまでくると立派な変態かもしれません。笑




ひとつ驚いたのは、赤ちゃんを見た双子が意外にドライだったこと。
普段から「妹か弟を産んでくれ」と言ってるので、
もっと興味シンシンかと思ったんだけど…。
さみしいくらい冷静でした。



もしかして、私のデレデレっぷりにちょっとヤキモチだったんでしょうか?


まだまだ甘えん坊さんなようです(^-^)ウフフ



あっ………


そうか、保育園で赤ちゃん見慣れてるのね(ーー;)



今日はこれから、海へ磯遊びに行ってきます(^O^)/