ソレイユの丘&荒崎公園

今回の里帰り中に実行された「じぃじプラン」は、横須賀にあるソレイユの丘&荒崎公園で遊ぼう!でした(>_<)



まずはソレイユの丘へ向かいます。
GWだから混んでるだろうな〜とは思ってたけど、すごい人の数!



入口のかなり手前から渋滞で、やっと駐車場に入ったものの満車寸前。
広い場内の奥ぅ〜のほうに駐車し、なんとか入園できました(ーー;)



駐車場代はかかるけど、入園は無料!
南仏プロヴァンス風の建物が並び、とても可愛らしい雰囲気です(^ ^)♪


有料ですが、ボートにゴーカート、芝そり、ミニSL、乗馬…などなどたくさんの遊具や施設がありました。
無料のアスレチックや動物ふれあい広場、きれいなお花畑もありますよ(^O^)/



ただ、なんせGW…


そうです。ゴールデンなウィークです…



とにかくすごい混みようでして…



人気のアトラクションは1時間待ち。
アスレチックでさえ、子供が列をつくっている状態(ーー;)



おいおい、ただのすべり台に子供が10人くらい並んでるよ(・・;)


あっちにも子供。こっちにも子供。
目を離すと自分の子供がどこにいるかわからん〜( ;´Д`)



あれ!?一人いない!!!
どこだーーー((((;゚Д゚)))



…そんなことのくり返しでなんだか疲れてしまって、早々に切り上げ荒崎公園へ行くことにしました。



すいてる時に来たらとても楽しそう。
いつかまた行きたい。連休以外で。泣




ソレイユの丘から車で5分ほどの荒崎公園では、磯遊びを楽しみました。

岩場が広がっていて、息子にとってはまさに天国!


あっという間にバケツいっぱいのカニやらヤドカリやら、



ナマコやら(´Д` )



アメフラシやら(´Д` )



…写真載せますよ。この下に。



気持ち悪いこと、この上ないです。



もう見るからにヌメヌメしてます。



苦手な人はご注意くださいm(_ _)m



さぁ、心の準備はいいですか?








うへっΣ(゚д゚lll)
気持ちわるっ!



こいつらをウットリと撫でまわす息子の気持ちがわかりません(T_T)



この地球外生命体みたいなモンを愛おしそうに水に浸してみたり、揉みしだいてみたり、こねくり回してみたり…
そうやって彼は心ゆくまで楽しむのです。



ママ、あんたのこと心配だよ。
。・゜・(ノД`)・゜・。



このヌメヌメがたくさんいる荒崎公園という場所、現在息子のお気に入りスポットNo.1に輝いてます。笑