炊飯器deチキンライス

帰りが遅くなってしまったので、今日の夕飯は炊飯器におまかせのチキンライス。



お米をといだら、ケチャップ・コンソメ・中濃ソース・塩・ブラックペッパーで味付け。
米の量の目盛りまでお水をいれて、刻んだお好みの野菜(今日は時間がないので玉ねぎ&ミックスベジタブル)・鳥肉・バターを入れたら軽くまぜまぜ(^ ^)


あとは炊飯器さん、お願いしますm(._.)m


多めに作ったら、おにぎりにして冷凍するもよし。


わが家は冷凍する間もなく食い尽くされてしまいますが(´Д` )


おっ!炊けたようです♪


あら、ちょっと味が薄かった(; ̄O ̄)



そんな時は塩コショウとケチャップをたして混ぜちゃえばOK!笑



スープとサラダを添えたら、夕飯は完成です(^O^)/
簡単で時間もかからない、ラクラク献立でした(^_^)