行事がっ!!

こんな日が来ると思っていたけれど…



昨日は息子の学校行事と、娘達の保育園行事がみごとに重なってしまい、忙しい一日でした。



いままで重なることはなかったのにな〜(-_-)




小学校は授業参観(1:45〜2:45)
保育園は園対抗サッカー大会(1:00〜3:00)



思いっきりかぶってます。泣



同じ日だということをすっかり忘れ、

「授業見に行くからね〜」
「サッカー、応援に行くから頑張るんだよ!」

とそれぞれに約束してしまった私。




ダブルブッキングですがな(T_T)




仕方ないので午前の仕事を済ませてから、サッカーの試合会場であるフットサル場へ。
炎天下の中応援。(しかも日焼け対策を忘れる)
ボールに全くついていけない双子の応援を途中で切り上げ、小学校へ。
息子、先生の話を聞かずにプリントに落書き中。息子をにらみつけながら参観。
懇談会を欠席してふたたびフットサル場へお迎え(現地解散なので)…



…に行くはずが、助っ人ばぁば出動で双子を回収してきてもらいました。
ありがたし。




どちらか行かなければ話は早いんですが、なんとなくかわいそうで(^^;)

でも時間ばかり気になって、どちらも集中できませんでした。




来年の全校授業参観日は小学校の中を3クラスかけまわらなきゃいけないのか…泣




どうして双子は別のクラスにされちゃうんでしょう。
ややこしいから?



担任の先生やお友達、その保護者、3クラス分も名前&顔を覚えられません;
私の頭のスペック、そんな良くないんだよ〜(×_×)




はう〜、考えると今から憂鬱です。