ナイス流木

先週の日曜は、みなかみ町の川で遊んできました( ´ ▽ ` )ノ



前回の骨もそうですが、最近わが家では河原で何かを採取するのが流行ってます。
勝手に持ち帰ったらいけないのかもしれないけど(^_^;)
娘達は草花、息子は生き物やその痕跡、そしてパパは…石(´・_・`)



ぶっちゃけ石はかさばるし、重いのでやめてほしい(´Д` )
しかしパパは「う〜ん、これはいい石だ!!」といって持ち帰ってきます。
もちろん、学識に基づいた貴重な石だったりするわけじゃありません。
ただの石ころです。
完全にフィーリングの世界です。笑



ジャマでしょーがないので、「持ち帰りは手のひらサイズまで。1カ所につき1個とする。」という決まりをつくりました。
オキテのもと、パパは採取に励んでおります。



そんな彼らを冷ややかに見つめる私の目に、飛び込んできたもの。



それは流木。



こっ、これは!!



水槽に入れたい!!
+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚



うちの60cm水槽に入るかな〜…
ギリ入りそうだな〜…
このなめらかな曲線美がたまらん!



というわけで、私も負けじとお持ち帰り。



アクは抜けてそうなので、ゴシゴシ洗って投入しました♪

もとからあった流木と組み合わせてレイアウト…しようと思ったら、NEW流木が浮かんじゃう!!


他の流木で押さえつける形になりましたが、どーにか収まった(/ _ ; )
よかった〜♪



ちなみにうちの水槽の住人(住魚?)は、


セルフィンプレコ
カラーパロット
ブルーグラミー
和金(息子がお祭りですくった)
シマドジョウ(息子が川で捕獲した)
シジミ(息子が水路で拾った)


と、かなり和洋折衷。笑



気が強い魚が多いわりに、仲良くやってるようなので、まぁいいか。


また流木拾ってこよーうっと♪(´ε` )