果実酢と和菓子

先日、贈答品を買いにデパ地下へいきました。


「どこに贈っても喜ばれるよ」と母に教えてもらった、フルーツビネガー専門店「オークスハート」さんへ。


果実酢好きの私はワクワク(#^.^#)



地下の一画、小さな店舗ですが、色とりどりの瓶が並ぶ可愛らしい雰囲気。
お店の方も親切で、贈答用の4本入ったものを注文すると、4種すべての味を試飲させてくれました( ´ ▽ ` )
とっても美味しかったので、自宅用に1本購入。

ジンジャーと柑橘のさっぱりした味。
ビンのデザインも可愛くてリキュールみたい♪
あまり甘くなく、けっこうショウガが効いてるので、身体にもよさそう!



それから同じデパ地下の和菓子屋さんで、季節の生菓子を買いました(。-_-。)
四季にちなんだ芸術品のような和菓子が大好きなんです!
こちらの「鉢の木」さんはセンスがよくてキュンキュンしちゃう( ´ ▽ ` )


桃と朝顔と金魚鉢。

なかでもお気に入りが金魚たん♪
梅のゼリーなんですよ。
涼しげで可愛くて食べられない!!

「可愛くて食べらんないから、食べていいよ」
と、帰宅したダンナさまにあげたら……



惜しげもなくスプーン突っ込んで食いやがった(´Д` )



ちょっとムカついた。笑