ハム助

最近サボりまくりのブログ、久々に更新です。


我が家にやってきてから半年が過ぎ、ハム助たちはずいぶん大きくなりました。



あ、彼らにはショート&シードという立派な名前がありますが、めんどくさいので私は愛情の意をこめて2匹とも「ハム助」と呼んでいます。



で、最近気づいたこと。



ハムスターって懐くんですねー(◎_◎;)



ペットとはいっても所詮ネズミ。
私のことは「自動エサやり機」ぐらいにしか思ってないだろう、なんて考えてたんですが。
あきらかに私に対する態度が違う。
…気がする。笑



だってだって!!
私が撫でてると寝ちゃうんだもん!!
子どもが撫でても寝ないのに!!


↓服の中で寝るハム助。


↑私に撫でられて恍惚の表情を浮かべるハム助。
(決して押さえつけてはいない)



自己満足でも愛おしく思えてきます(o^^o)
可愛いなぁ〜♪



小さな命、親子で大切にしていきたいですね。
寒い冬を乗り越えて、元気に春を迎えてほしいものです(^-^)